Translate

2015年2月26日木曜日

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス


劇場版サイコパス観てきました
昨日は水谷絵里の中の人花澤さんのお誕生日だったので
あ、そうだ朱役やってるんだし観にいかなきゃ!と思い行ってきました
実は私サイコパスは1期しかみていなかったので、話についていけるか不安だったのですが
大丈夫でした、新集編も見てないですし
とりあえず1期の知識さえあれば楽しめる作品でした
以下ネタバレ含みますのでお気をつけ下さい



主に朱と狡噛の活躍するお話でした
執行官は宜野座さん以外は空気でした
私の好きな弥生さんの活躍は

予告にもあったこの辺りぐらいですね
しかもこれOPの出来事です
まぁ今回朱が単身でSEAUnに行ってしまうので
他の公安のメンバーはあまり出てこないのです

そういえば1期で友人が殺されて、最後に新たな監視官としてきた霜月監視官
ずいぶんと憎たらしいキャラになってましたね
2期でどんな活躍していたのでしょうか
後日確認したいです


SEAUnでは主にこのニコラス大佐と

傭兵のデスモンドと戦うことになります
ニコラスは暗躍してるだけですけどね

驚いたのはこの2人だけじゃなく、狡噛も英語の台詞で話していた事
朱たちは翻訳機能で話ができるのですがね
ふむ、流石世界だと思いました
ちなみに舞台であるSEAUnは東南アジア連合です
狡噛がテロリストの仲間で犯罪をしてるのではと情報が入り、朱が捜査に向かいます


朱ちゃんが凄くかっこよくなっている・・・!
あ、ちゃんとサービスシーンはありますよ
朱ちゃんのシャワーシーンがあります
横乳がよかったです
で最後の方で公安のメンバーがくるのですが
やった!弥生さんの活躍が・・・ないっ!

このスナイパータイプのドミネーターはカッコよかったですね

デスモンドと一騎打ちをする狡噛でしたが
怪我をしてるため負けそうになる所に宜野座さん登場

二人の共闘で勝利
宜野座さんの背負い投げには思わず胸が熱くなりましたね
とっつぁん!!!!(わからない人は1期を)
いつの間にか宜野座さんがワイルドになってました
ポニーテールになってるし

そんなこんなでしたが面白かったです
やはり重火器を扱うシーンや、肉弾戦は良かったです
アクションシーンは派手さはないものの
ひとつひとつの重たい一撃がこの作品のアクションシーン良いところだと思います

てか朱ちゃんもいつの間にか肉弾戦すごく強くなってましたね
かつての狡噛のように


というわけでSF好きとしても楽しめましたし
アクション好きとしても楽しめた映画でした

やっぱ殴り合いのシーンいいですよね
重火器でバンバン撃つのも好きですけど
派手さの無い殴り合いでしたがそこが迫力があるんですよ
音もよかった、とくに重火器とヘリが飛ぶシーン
劇場でこそ楽しめる音ですから
おそらく家でBDで観てもあの迫力にはなりません
まだ上映中ですので、サイコパス興味のある方は観にいってみてください
一応前知識として1期ぐらいは見ておいたほうが楽しめると思いますが
初見でも大丈夫だと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿