Translate

2015年4月6日月曜日

黒い砂漠 プレイ日記


MMORPG「黒い砂漠」公式ティザーサイト
[ http://www.blackdesertonline.jp/ ]

現在黒い砂漠のプレオープンテスト中です
私も当選したのでさっそくプレイしています
このゲームは何年か前から情報をみていて、ずっと気になっていたのですが
ようやくプレイできると聞いてすぐに応募しました

まず4つのクラスから決めます

イケメン騎士、ウォーリアー

美人弓兵レンジャー

美人闇使い、ソーサラー

ジャイアント

この4つのクラスから選ぶのですが、女性キャラはレンジャーかソーサレスとなります

という事で私はソーサレスを選びました
そして楽しみなキャラクタークリエイト
私はいつもここで主に時間を使います
スカイリムでもキャラクリばかりしていて、リバーウッドでとまっているキャラが複数います

髪型はトップから毛先まで、カラーを変えられます
輝きも変えられるので、キラキラしたカラーにもなります
そして驚いたのはこちら

顔の一部一部で変えられるということ
骨でパーツわけされているようで
頬や目の下、口周りやら鼻など細かくいじれます

目の瞳孔なども変えられます
オッドアイにもできます

さらに髪型までも細かくいじれます

髪型の流れまでいじれます、毛先の流し方だけでなく、髪の毛の全体の流れを作る事まで出来ます

ここまででキャラクリの機能がどれほど充実しているかお分かりいただけたでしょうが
もちろんボディもいじれます

胸には夢と希望が詰まっている
そして一番の時間泥棒だと思ったのがポーズ編集機能

指の関節まで細かく設定できます

当然人間のできないポーズはできませんが
これは非常に面白いです
ゲーム中にこのポーズが取れるようになったりするのでしょうかね

最初の時点でかなり美形なので、さほどいじらなくても綺麗なキャラが作れるのは、早く冒険にでたいプレイヤーにはありがたいですね
しかもせっかく作ったキャラが、外にでると思っていたのと違う顔になっていたというのは
スカイリムユーザーなどならよくわかることだと思いますが
このゲーム、屋外でも室内でもわりとしっかりしています

残念ながら私のマシンスペックが低いので、グラフィックの凄さは確認できませんでしたが

というわけでキャラクリだけでもそうとう遊べるゲームなのではと思いました
ポーズ編集楽しすぎて、全然冒険スタートができません
今回はキャラクリの話だけで終わってしまいましたが、それほど楽しいです
戦闘などのプレイ記事はまた次回かこうと思います
それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿