Translate

2017年1月4日水曜日

2016年下半期ニコマス20選

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

長らく更新しないで申し訳ありませんでしたッ!!
気付いたら2016年が終わっていました
シンデレラ4thの記事とか、観た映画の感想とか途中まで書いてたんですけど
書き上げていなくって、下書きのままの記事がたくさんありまして・・・
すみませんでしたッ!



新年最初の記事は恒例となりました、ニコマス20選です
今回も開催してくださりありがとうございます!

基本レギュレーション
・対象は2016年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもOK!)

詳しくはこちらから
テーマは私のオススメの動画
投稿が古い順
敬語略


01 ハバネロP
【ミリマスMAD】RE/VI-vor【アイドルヒーローズ】

数あるアイドルヒーローズの動画の中でも一番好きなのが
ハバネロPさんのこの動画です
すげえよ海美は

02 ジョルジュ
【ゲッサンミリオンライブ!】 “ What You Deserve? ” 【MAD】

冒頭の765ASとシンデレラガールズの先輩達があってからのミリオンライブ!
この演出だけでもうグッときますね
ゲッサンコミックスのミリオンライブ!を読んだ事がないという人は、是非読んで欲しいです
公式のこちらから第一話は無料で読めちまうんだぜーッ!

03 隼人
【MAD】アイドルマスターでWORKING'!!OPパロ

なんですか、この切抜きは
パロとはいえこの完成度ですよ・・・!
野生のプロ

04 k.t.Aki
【静止画MAD】ミツボシ【ニュージェネレーションズ】

漫画ニュージェネレーションズを題材にしたMADです
3人揃えばどこへだって飛んでいけるんです!
こちらから第1話がためし読みできますので、是非どうぞ!

05 黒崎P
【MAD】歌って踊ってはしゃいじゃえ!【ミリオンライブ】

こちらは私も参加させていただいた夏のミリマス動画祭での動画ですね
ミリオンのアイドル達ところあず曲との相性も抜群で
カメラワークと切り替えが見ていてとても爽快です

06 てりー
【ミリマス】ぷっぷかプリンの漫才

こちらも夏のミリマス動画祭の動画ですね
テリーさんの漫画はテンポがよくて、ほんと面白いです
pixivの方でも読めるので是非読んでみてください
個人的にぷっぷかプリンともがしほーずが好きです

07 ねこ号
【手書き】風邪ひいた前川【シンデレラぷちシアターS】

相変わらずテンポよく面白い展開を見せてくれます
ねこ号さんのぷちシアターシリーズはどれも面白いのですね
次回作はまだですか?

08 シンジP
レッツ炎上!アイドル・ハイ!!part1

話の展開と、ENJOYバトルがとても爽快でして
逆転裁判やダンガンロンパ好きな人はきっとはまるのではないでしょうか
というかハマっちゃえー
黒崎Pさん作のOPも素晴らしいのであわせて見てみて下さい

09 はお
【MAD】ツバサを広げて【ゲッサンミリオン】

こちらもゲッサンミリオンのMADですね
今度のは翼にフィーチャーしてます
コーラスが3rd幕張のアイルを思い出します

10 ひーりんぐ
【アイマス】響へのファンレター

響の喜怒哀楽の表情といい
シーンといい
響への愛が詰まった一作です
去年の響誕動画も素晴らしいので見たことがない方はこちらからどうぞ

11 BARRY P
Hotel Moonside LIVE

Hotel Moonsideは3rdライブでとんでもないパフォーマンスで、我々を魅了しました
そして4thでもまた圧倒のパフォーマンスでした
そんなライブを思い出す、ライブにいった人が見ると高ぶる動画です
15年P合作も楽しみにしてます

12 KKPP
島村さんのツイッターライフ! 1ツイート目

日頃からツイッターをやっている人には非常によくわかる
うんうん、それもまたツイッターだね

13 疾走感P
真壁瑞希 Beings

スタイリッシュでシャレオツ
いやもうセンス抜群ですね
こんな動画を作ってみたい

14 べじP
【MAD】 D@NCE!! 【アイドルマスター】

雰囲気、色合い、カット、シーン
どれもセンスよくってカッコイイ
こんな動画を作ってみたい(二回目

15 あとりえP
美希 『ラララのピピピ』 PV

なにこれ美希可愛すぎるでしょう!?
可愛すぎて甘すぎて、おかげで高血圧になりました
上が180くらいです

16 HIROKI
【MAD】Cherish【アイドルマスター】

映画やまなマスを上手く使った動画です
流石MADのコンテストにも参加している方、動画のクオリティが別格です

17 ポピー
【MMDミリm@s】おねがいダーリン【ジュリア】

冒頭から引き込まれまして
この切り替えとカメラワークもいいですね
そしてなによりジュリアかわいい

18 ランプキンP
【DQ×アイマス】 ドラゴンクエスト3i 第14話

続きはまだかーっとなっていたのですが、ようやくザオラルが成功したようで
完結まで頑張って欲しいです!
続き楽しみにしています
あっ、ピオリムかけておきますね!

19 bbbP
佐竹飯店ノ夜

bbbPの描く絵はどれも可愛いです
後この動画は夜中にみるといいと思います
あ、安価で絵スレはもうやらないんです?

20 メカP
除夜m@s'16 お墓(mile)ING!

これを見なくては年は越せない
2016年も除夜m@sに笑わされました
今年の年末も楽しみにしていますね!


サムネ一選
じすみっく
Hotel Testsite

これから受験シーズンですし、学生のみなさん頑張ってください

以上20選+サムネ一選
今回は結構ノベル系が入りました
シンデレラはやはりアニメ効果もあり、ランキングでもシンデレラの動画が多く見られます
でも765だってミリオンだって負けません
最近では876にも動きがありましたし
これから876と315もますます盛り上がっていくと思います
みんなまとめてアイドルマスター
そしてそのアイマスを別の側面から触れることができるのがニコマス
だからニコマスは面白い
皆様の動画に刺激を受けながら、私も細々と動画作りを続けていきたいと思います
では皆様、2017年もよろしくお願いいたします

0 件のコメント:

コメントを投稿