Translate

2016年1月5日火曜日

2015年下半期ニコマス20選


皆様明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

さてさて新年一発目の記事は前回も参加させていただきました
ニコマス20選です
今回も選んだ基準は私がティン!ときた動画です
投票所
ネタから感動するMADまで色々です
投稿が古い順、敬語略

基本レギュレーション ・対象は2015年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


待つおかプリンス
まりも.

めっちゃ面白いし、丁寧に作ってありますし、何より見ていて元気が出る
ほんと修造さんは偉大やでぇ。今年は暖冬なのも修造さんのせいなんですかね?

「乙女よ大志を抱け!!」LIVE at 横浜アリーナ short【MMDアイドルマスター】
mobiusP

相変わらずmobiusPのMMD動画はすごいです
まさにライブになっています
ずっと思ってるんですけど、そのうちミクさんみたいにARとかで、アイマスの3Dモデル使ったライブとかやらないんですかね

【アイマス10th】プロM@Sドーム_HD 「アイ MUST GO!」PV【プロM@S8th】
-おけとれす 1-

おけとれすPのいつものプロM@S動画ですが、曲がアイMUST GOのせいなのか、作り方なのかわかりませんが
なぜか感動しまして、悔しかったので選びました

【MAD】星屑のシンフォニア【ミリオンライブ】
黒崎P

星屑のシンフォニアはすごく好きな曲で、私もMAD作りたいなーと思っていた曲でした
このアニメのOPのような作りが、私がやりたいなーと思っていたものだったので選ばせて貰いました
いや、私にこんなすごい動画は作れないんですけどね

【第15回MMD杯本選】みんなで走り続けようよ♪〜放課後ストライド〜
yukit

このオールスター感いいですね
876や315だけでなく、魔王軍も入っているのが好きです
個人的に魔王エンジェルが好きなので

アイドルマスター 『彼と一緒にお店がしたい!』 PV
あとりえ

あとりえPの動画はいつも甘くて可愛い動画で大好きです
G4Uの使い方が上手で、リップシンクも完璧ですし
あとりえPの動画はなんて表現していいかわかんないですけど、糖分の過剰摂取感ありますね
甘い、可愛い、甘いの三拍子!(ん

デレステ 華蕾鈴付太鼓叩ク狂詩曲~魂ノ導~ MASTER フルコン
阿呆鳥

ランキングにもずっと入りっぱなしの謎の動画ですが
なぜかたまに見たくなる謎の中毒性があります
元となるゴンゾーの動画はこちらです

【ミリマスMAD】I'm a "Dream Riser"【春日未来】
ハバネロ

MSCVにもエントリーされていたハバネロPの作品
MSCで見た時に、ハバネロさんっぽいなぁと思ったらやっぱりそうでした
こんな静止画MAD作ってみたいですね
ニコマスとPのブログではアイマスの静止画PVの作り方という記事も書いておられます

Fake It :Feat. Iori :For Im@s MSCV
Normal

こちらもMSCVでの作品ですね
この音と映像とカッコ良さがすごく私好みでした

【ジュリア誕生祭】GATE【ミリオンライブMAD】
うみのみるく

ジュリアの誕生日動画ですね
ゲッサンで連載中のミリオンライブをうまく活用しています
うみのみるくさんのジュリア動画は愛に溢れています
一昨年のプラリネも是非見て欲しいです

【MAD】CINDERELLA PROJECTⅡ
ささのは

ささのはさんの動画は前作も上半期の20選に選ばせていただきましたが
今回の後編も良かったので選ばせていただきました
アニメ見てから見ると感動します

【アイマスSideM】Study Equal Magic!【MAD】
きゅぽ

SEMのSEMです
この動画でSEMの曲いいなぁと思って1stライブで見て大好きになりました
恋のLesson上級編とも言われていますね
丁寧に作ってあって良かったです

【MAD】LOVE&JOY【アイドルマスター】
しまP

なんと初MADだという事ですが、このクオリティはすごい
アニマスから劇場版までを詰め込んだ思い出ボム動画です
私的に最後にミリオンライブが出てきてくれる所がグッときました

【城ヶ崎美嘉】ハイファイレイヴァー【MMD】(高画質ver)
ひかる

美嘉姉がダンスしてるMMDです
こうゆうただダンスだけで見せてくる動画は好きです
私も動画作るときに気にしているのはダンスなので、やはりそこに目が行きます
こちらはあえて高画質版を選びました
通常版もございます

[ MAD ] Sleeping Be@uty [ 星井美希誕生祭2015 ]
ゆっぴ

眠り姫美希を題材とした動画ですね
なんとも色々妄想が膨らむ動画です
眠り姫でアニメ作ってくださいお願いしますなんでもしますから

アイドルマスター シンデレラガアルズ フロムアニメイシヨン【忍殺】
Pボウイ

シマムラ=サン ドウモ、ハジメマシテ。プロデューサーです
アイエエエエエエエ!?プロデューサー!?プロデューサーナンデ!?

とは言わせないぞ
きいろスポンジ

なぜかループで見て死ぬ程笑いました
見るたび笑ってしまう、見ると元気になる、そんな動画です

アイドルマスター New Generations「流れ星キセキ(OFA Edition)」
赤ペン

VRL15にて公開された動画です
冒頭の台詞でアニメを思い出して目頭が熱くなりました
G4Uも入れたりと、丁寧に作ってありますね
本当感動する良い動画です

【ノベマス】セントラル・ガーデン【短編】
ハリアー

ハリアーPの久しぶりの動画です
ほんとこの人天才だと思います、面白い作品作りますよね
最近は静画の方での漫画の方が多いですが、やっぱ動画も面白いです
The Princess of Tennisも面白いので是非読んで欲しいですね

除夜m@s'15 ゴイーン!!!
メカP

これを見ないと年は越せない
恒例行事のありがたい動画
蝉丸Pのカットインがお気に入りです

以上20選
そしてサムネ一選

クラリス「一緒に事務所を開きましょう」 その4
生えてれぅP

サムネに釣られクマー

という事で以上20選+サムネ一選でした
去年も面白かったり、感動したり、カッコよかったりと様々な動画がありましたね
今年はどんな動画が生まれるのか、楽しみです
2016年もニコマスですよ、ニコマス!

0 件のコメント:

コメントを投稿